戦闘画面


戦闘はターンシステムのサイドビューになります。

@…ターンの回ってきたキャラクターの行動コマンドです。
A…タイムゲージです。右まで行くと行動可能になります。
  素早さの高いキャラクターほど、早くアイコンが動きます。
B…戦闘に参加中のキャラクターの状態です。
HPが0になると行動不能となり、
全員が倒れてしまうとゲームオーバーとなってしまいます。
C…敵の名前と数です。

ステータス異常

戦闘中では、いろいろなステータス異常を起こすスキルが存在します。

毎ターン一定のダメージを受けます。
戦闘が終わってもかかっています。
アンチドートで回復します。
敵の攻撃を回避できず、行動もできません。
お目覚めラッパで回復します。
痺れて行動することができません。
痺れ取りの粉で回復します。
命中率が下がります。
リラックスアロマで回復します。
味方を攻撃してしまいます。
鎮定針で回復します。
HPが0になると行動ができません。
経験値も獲得することもできません。
聖なる朝露か復活の聖水で回復します。

他に、キャラクターモーションで見分けずらいステータスもあります。
  スタン…次のターンで行動ができません。

【能力変化型】
  ウィークン…腕力が4ターンの間ダウンします。
  クラムジー…物理防御が4ターンの間ダウンします。
  スロウ…素早さが4ターンの間ダウンします。
  フィーブル…魔力が4ターンの間ダウンします。
  シャープ…攻撃力が6ターンの間アップします。
  バリア…物理防御が6ターンの間アップします。
  レジスト…魔法防御が6ターンの間アップします。
  ヘイスト…素早さが6ターンの間アップします。
  (※能力変化は戦闘終了かメディ・レメディで回復します。)

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